本日 33 人 - 昨日 28 人 - 累計 151816 人

役員挨拶

2016年04月25日
ヘッドコーチ 大久保 貴司
 
 4月よりヘッドコーチに就任しました大久保です。中学時代からハンドボールを始めまして、高校まで現役生活を送りました。その後福岡ジラーフスに出会い未熟ながらコーチに任命して頂きました。そんな未熟な私ですが、福岡ジラーフスと共に成長し、福岡一のチームにしていきたいと思っております。皆様どうかご協力、応援、新規の参加をお願いいたします。


育成会会長 西山 亨

 平成28年度育成会長をさせていただいております西山です。平素より多くの関係者の皆様にご支援、ご指導いただきまして感謝申し上げます。
 那珂川に拠点を置く福岡ジラーフスで子供たちが楽しくプレイし、健やかに成長できますよう微力ながら育成会の活動に努めさせていただきたいと思っております。
 福岡ジラーフスは小学生から大人まで異年齢のメンバーで構成されており、メンバーは同じコート内でプレイしておりますが、みな活き活きと体を動かしハンドボールを楽しんでいます。
 ハンドボールを通じて心身共に健全に成長し、異年齢のメンバーと接することで思考力や行動力も大きく成長できると期待しております。
 多くの子供たちが福岡ジラーフスで成長し、延いては地域貢献へ繋がりますよう願っております。
 今後ともご指導ご鞭撻いただきますようお願い申し上げます。


審判長 川村 康介
 
 審判長に任命された川村 康介と申します。私自身まだ資格を持っておらず、そして、2人しかいない審判員がいないので
資格取得及び人数を増やして技術の向上を目指したいと思います。
ハンドボールを通して、地域に貢献し、人との繋がりを大切にしたいと思います。
まだまだ、未熟ではございますが応援の程宜しくお願い致します。


事務局長 高井 彩花
 
 事務局長の高井です。この度事務局長に就任いたしました。チームのために活動のサポート、事務処理を責任を持って行いたいと思います。
 福岡ジラーフスは幅広い年齢層が楽しく練習しています。楽しさの中に真剣さを持ったメンバーばかりです。那珂川町で、そして福岡でハンドボールの人気と知名度が上がっていけばと思っています。
 これからも皆さまのあたたかいご理解とご支援宜しくお願い申し上げます。

コーチ 谷川 和久
 4月より大学・社会人の部のコーチに就任した谷川 和久です。プレーヤーとしてもまだまだですが、指導者という立場は正に未知の領域であり、皆様にご迷惑をおかけすることが多々あるかと思いますが、精一杯努力し、この福岡ジラーフスというチームと共に成長していきたいと考えております。
 福岡ジラーフスは幅広い年齢層の方がいるチームです。誰もがハンドボールを楽しみ、練習することが楽しくなるようなチーム作りを心がけてまいりますので、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

練習について

2016年04月17日
熊本地震で被災された方々、関係者の皆様に、深くお見舞い申し上げます。

ジラーフスの活動拠点の那珂川町では大きな被害は確認されていないとのことですが、体育館の水道関係に影響があるとのことなので本日4月17日の練習は中止にさせていただきます。ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

ジラーフスにも熊本出身者、筑後在住者、熊本に親族がいるメンバーがいます。流れてくるニュースに大変ショックを受けております。避難先の母校も崩れてきているようです。

私たちに何が出来るのか、何をすればいいのか考えているところです。

まずは皆様の安全と健康をお祈りしつつ、各地域での支援活動に参加と協力をしたいと思います。

監督挨拶

2016年04月13日
 平素よりハンドボールクラブ福岡ジラーフスの活動に、ご支援・ご理解を頂き有難うございます。4月より代表兼監督に就任した諏訪辺 峻です。
 私たち福岡ジラーフスは「超攻撃的‼」というチームスローガンの元、チーム一丸となって頑張っていきたいと思います。
 平成27年3月に初練習を行いました。当時は人数も少なく、月に二回コートの半面で4、5人で練習をしていました。皆様のご協力で、今では30名を超す選手、15名を超える育成会員と一年間で大きくメンバーを増やすことができました。
 昨年度は始動の年、本年度は飛躍の年と位置付けております。会員数を増やすことはもちろんのこと、公式戦出場、イベント等の開催、地域貢献を目標に努力していきたいと思っております。
 まだまだ未熟な組織でご迷惑をおかけすることも多々あるとほ思いますが、これからも福岡ジラーフスをよろしくお願いいたします。

福岡GRAFFS本格始動‼

 平成28年度がスタートしました。1年間の準備期間を経てついに福岡ジラーフス本格始動です。ジラーフスのスローガンも決定しました‼
sro3
 私たちジラーフスはプレースタイルだけではなく何事にも積極的に取り組んでいきたいと考えています。常に挑戦者であり、向上心を持って活動していきます‼
 これからジラーフスは、指導部、事務局、審判部、育成会といった部門を作り、会員のサポートを行いつつ、全会員でハンドボールの普及、那珂川町の活性化、より良い組織作りを目指して頑張っていきたいと思います。皆様これからも福岡ジラーフスをよろしくお願いいたします。

ハンドボールやろうぜ‼
体育館へGO‼