本日 93 人 - 昨日 28 人 - 累計 151876 人

練習内容について

2016年05月10日
新年度に入って1ヶ月が過ぎました。週2回の練習に軌道に乗ってきたところです。

練習内容について説明させていただきます。現在、木曜日の練習は基礎練習を中心に、日曜日の練習は実戦練習を中心に行っています。木曜日に練習したところを日曜日に活かせるように指導部で練習メニューを考えています。

特に小学生、中学生は木曜日の練習を頑張ってもらいたいと思っています。すべてのカテゴリーで基本的に練習メニューは一緒です。経験者にとっては初心に返ってフォームを見直す時間に、初心者は初めてする動きを経験者とコーチの指導の下、技術の習得を目指し、ブランクのある選手はかつての動きを取り戻すために汗を流しています。

なかなか週2回練習に来ることは難しいです。月に数回しか来れないメンバーをいます。限られた時間を大切に使ってほしいと思っています。今ハンドボールができている環境をチーム全員で守っていきたいと思います。