本日 26 人 - 昨日 28 人 - 累計 151809 人
那珂川町体育協会は昭和50年に発足し、2015年の5月には法人化し「一般社会法人 那珂川町体育協会」として活動されています。

福岡ジラーフスも昨年度から体育協会に加盟させていただき活動を行ってきました。今回、協会のHPが完成しましたのでご紹介させていただきます。

www.nakagawa-taikyo.com

那珂川町で行われるイベントや大会、体育協会の情報が満載です。ぜひチェックしてみてください。

福岡ジラーフスもスポーツ推進員の活動、10月のスポーツフェスタ那珂川、健康スポーツフェスタに協力させていただく予定です。

これからも応援よろしくお願いいたします。

 皆様のおかげで充実した活動が行えています。ありがとうございます。

 現在福岡ジラーフスでは小学生、中学生、高校生、女子、大学・社会人の5つのカテゴリーで活動しています。残念ながら小学生と女子の人数は少なく試合に出ることはできません。この二つの区分の今年の目標がチームの結成です。

 まず小学生にはハンドボールではなく、体を動かす楽しさから広めていこうと考えています。ハンドボールという競技にこだわらず、走る、跳ぶ、投げる、そして楽しむことからスタートと考えています。よってジラーフスではドッジボールを推奨しています。ドッジボールは中学校の部活にはありません。よってドッジボール経験者はクラブチームで続けるか、他の競技に移ることになります。しかしドッヂボールの経験は多くの種目に活きてくるはずです。ハンドボールは野球やサッカーに比べるとまだまだマイナー競技です。選手の確保は最重要項目です。しかしハンドボールだけがプラスになる活動では他の競技団体や、地域と上手くいくことは難しいと思います。そこでジラーフスではハンドボール、ドッジボールだけでなく、様々な競技のイベント参加していこうと考えています。また、スポーツ全般の指導も行っていこうと考えています。無料で出張指導いたします。運動系はすべて対応可能です。対象は幼児から高校まで。「人手が足りない」「指導をしてもらいたい」どんなご要望でもまずはご相談ください。

 福岡ジラーフスには「将来指導者になりたい」「地域貢献したい」「まだまだハンドボールがやりたい」「社会勉強したい」「組織作りに参加したい」「経験は浅いけど体を動かしたい」など様々な目的を持った人が集まって活動しています。ぜひ一度体験に来てください。ご連絡をお待ちしております。